chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

遂に明日から!予約枠が倍に&ピラティスなどが予約不要に。

 8月21日から告知されていた通り、9月18日10:00から予約が必要なサービスの枠が1日2枠から4枠に倍増します!わーい!

 そして、今まで予約が必要だったピラティスワークスペース、デスクバイクが予約不要に。こちらは9月18日0:00からとのこと。


f:id:s2no:20240917220253j:image

 

 うちの近くの中野中央店の予約ページを見てみます。
f:id:s2no:20240917220314j:image

 ピラティスを選ぶと確かに17日は予約出来るようになってますが、18日以降は予約枠が無くなってますね。
f:id:s2no:20240917220340j:image

 17日の23:55まで予約出来ます。
f:id:s2no:20240917220357j:image

 

 デスクバイクを選んでも同じような感じ。
f:id:s2no:20240917220408j:image

 何故か最後から2番目の枠を予約している方が。律儀ですね。

 

 確かにデスクバイクとかピラティス、使ってる人ほとんど見たことなかったので予約もあんまり埋まってなかったんでしょうな。そういう状態なので予約不要にして開放するという判断が出来るのは良いですね。

 つかそもそもデスクバイク、何故予約が必要だったんだろう。普通のバイクよりショボいし安そうだし、最初っから普通のマシンと同じ扱いでも良かったんちゃうかなぁ。

 ピラティスは1回だけやったことあるんですが、しばらくやってたらちょっと乗り物酔いみたいな感じで気持ち悪くなっちゃったんでそれ以降やってないんですが、予約不要になったし空いてたらもう1回チャレンジしてみようかな。

 ってかそのピラティスやった時、ドリンクバーでチョコッスルを飲んだんですよ。生ぬるくてクソまずくて、それでちょっと気分悪くなってたんかもしらんし。

 マジでチョコッスル酷かった。今年口に入れたモノの中でワースト1かもしらん。2番目はキャベツとニンジン刻んで塩もみしたヤツをしばらく冷蔵庫に放置してたのに気付いてお皿に出して食べたら腐りかけてた時。

 

 追記!17日23:59の中野中央店の予約ページはこんな感じでした。
f:id:s2no:20240918000213j:imagef:id:s2no:20240918000231j:image

 日付変わって18日0:00になったらこうなった。

f:id:s2no:20240918000331j:image
f:id:s2no:20240918000353j:image
 予約の項目は残ってても「選択可能な予約枠がありません」と表示され、予約が取れなくなっています。

 デスクバイクやピラティスの項目はいつ消えるんかな。もしかして手作業で誰かが一店舗ずつ項目消して行くんやろか。