chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

松屋創業の地のすぐ近く!江古田北口店。

 江古田南口店の次に向かったのは江古田北口店。

https://chocozap.jp/studios/467

 2023年3月31日にオープンした店舗です。

nerima.goguynet.jp

 先ほど行った江古田南口店から踏切を渡り、江古田駅前を通り過ぎ、商店街を歩いていると松屋があったのですが、その松屋がナント創業1号店!f:id:s2no:20241016214420j:image

 BUBBLE-Bさんがやっておられる本店の旅というブログでも紹介されてます。

1goten.jp

 上記のブログでは「外観は他の松屋と何ら変わるところなく、ここが1号店であることは外観からは分からない」と書かれているんですが、その後、2023年の3月に改装されて今の創業1号店だと一目で判る外観になったようです。

s-nerima.jpf:id:s2no:20241016214436j:image

 店内の掲示物も色々あるっぽい。まぁ松屋の話は置いといて、チョコザップ江古田北口店はその松屋創業1号店を目印に曲がった通り沿いにあります。f:id:s2no:20241016214454j:image

 Big-Aというスーパーの斜め向かい。
f:id:s2no:20241016214512j:image

 こちらも結構新しくて綺麗な建物だなぁとストリートビューを確認したら2022年3月だとまだ建物建ってない!

 2023年3月31日にオープンした店舗ですが、2023年3月のストリートビューではまだスッカラカンの状態ですね。

 そんな新しめの建物の中なのでこざっぱりしています。
f:id:s2no:20241016214529j:image

 レッグプレスは簡易型っぽいよく見かけるタイプ。

f:id:s2no:20241016214601j:image

 他のマシンも一般的なチョコザップだなぁという感じのラインナップ。

f:id:s2no:20241016214638j:image

 トレッドミルは3台。操作盤が豪華なタイプ。

f:id:s2no:20241016214654j:image

 まだチェックシートが貼ってある店舗だったのですが、お手洗いにもチェックシートがあってペンなどが置いてありました。でもチェックシートじゃない貼り紙に文句が書いてあったりして、やっぱこの仕組み落書きが増えるし良く無いなぁと改めて思いました。
f:id:s2no:20241016214719j:image