chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

9月23日でお友達紹介制度が終了したのでブログ名も変更しました

chocozapnikki.hatenadiary.com

 8月24日に上記の記事を書いたのですが、遂にお友達紹介制度が終了してしまいました。

 ということで、お友達紹介制度で使う紹介コードをブログ名にしているこのブログの名前も変更します。

 新しいブログ名は

チョコザップ研究日記

 です。…いや、約1か月ほど時間があったのですが、全然新しいブログ名が思いつかなくって。

 自分のブログを見返してみて、どんなことをやってるかなぁと改めて考えると、色んな店舗に行ってそこの写真を撮って回ってるだけなので、最初は「チョコザップ観察日記」にしようかなと思ったんです。

 でも、観察日記って言っちゃうと上から目線みたいな印象受けません?人間が昆虫や動物を見てるみたいな。

number.bunshun.jp

 ネットフリックスの極悪女王が配信開始した関係で出た記事でこういう見出しがあったりもして、イメージ悪いかなと。

 

 それよりはまだ「研究日記」の方が同じ土俵に立ってがっぷり四つで勝負してる印象だと思ってこの名前にしました。

 しかしこのチョコザップ研究日記という名前、まだまだ全然シックリ来てません。なので良い名前を思いついたらまた変更すると思います。

 

 

 

 …それよりみんな!チー付与読んでる?

comic-days.com