chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

ワーク…スペース…?南長崎四丁目店。

 9月18日からピラティス・デスクバイク・ワークスペースが予約無しで使えるようになりました!

 そういえばワークスペースのある店舗に行ったことなかったなと気付いたので、ワークスペースのある南長崎四丁目店に行ってきました。

https://chocozap.jp/studios/13963

 場所は豊島区立トキワ荘マンガミュージアムのすぐ近く。

f:id:s2no:20240919214939j:image

 入口。
f:id:s2no:20240919214826j:image
 洗濯機乾燥機をアピールする看板がありました。
f:id:s2no:20240919214859j:image

 中へ入るとロッカーとドリンクバーのあるスペースが。ドリンクバーは普通にチョコッスルが入ってたので新メニューには出会えず。この日もちょコラーゲンを飲みましたよ。

f:id:s2no:20240919215029j:image

 入口からすぐ階段になっていて、お店自体が半地下みたいになってますね。なかなか広さがあります。f:id:s2no:20240919214841j:image


f:id:s2no:20240919215113j:imagef:id:s2no:20240919215129j:image

 奥には洗濯機と乾燥機も(近くにマッサージチェアがあってそれを使っている方がいらっしゃったりしたので写真の角度が微妙です)。

f:id:s2no:20240919215210j:image
 そういえばきょうはワークスペースを見に来たんだった。でもお店見回してもそれらしきスペースが無いな…と思いきや。

f:id:s2no:20240919215252j:image

 …もしかして、これ?
f:id:s2no:20240919215319j:image

 この簡易的な椅子と机が?
f:id:s2no:20240919215338j:image

 ワークスペースみたいですね。マジか。こんな椅子と机で出来る仕事って何よ。
f:id:s2no:20240919215350j:image

 あとこちらのお店、トイレの狭さも衝撃でした。ドアを閉めたら脚のスネが触れそうな近さ。男性はドアにお尻がつっかえるので立って用を足せないと思います。

f:id:s2no:20240919215416j:image

 

 冒頭にも書きましたが、トキワ荘マンガミュージアムがホントにすぐ近くにあるんですよ。お店の斜め向かい辺りにトキワ荘公園があって、その中に建ってます。
f:id:s2no:20240919215439j:image

 公園の入り口近くには記念碑的なのも建ってました。

f:id:s2no:20240919215455j:image

 砂場があったりと結構普通に公園です。
f:id:s2no:20240919215513j:image

 そんな公園の奥に建っているアパートがトキワ荘マンガミュージアム

f:id:s2no:20240919215534j:image

 灯りの感じとかもあって夜に見ると普通のアパートっぽい。

f:id:s2no:20240919215550j:image

 2020年代に作られたレトロ看板…ですよね。

f:id:s2no:20240919215609j:image

 昔の公衆電話を模したオブジェもあったりします。電話が青緑!グレーとか緑のは現役の公衆電話でも残ってますが、この色合いのはさすがにもう残って無さそう。

f:id:s2no:20240919215625j:image

 

 

 あと、そのトキワ荘公園の向かいにあるたばこ屋さんがレトロ風なのか素でこんな感じのお店なのか判断がつかない感じで良かった。