chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

特別オファーとは?謎のメールが来た!

 登録しているメールアドレス宛に、チョコザップから毎日色々なメールが届きます。家の近くのお店が臨時休館しますというようなモノから健康食品が安くなりますみたいな宣伝メールなど。そんな中に気になるタイトルのメールが。

f:id:s2no:20240913232244j:image

 【期間限定】あなただけの特別オファー★年額プラン乗り換えキャンペーン実施中!

 …「期間限定」で、「あなただけ」で「特別オファー」で「★」までついてるキャンペーン。どれだけお得なのでしょうか。

 年額プランに加入すると32,780円(税込)で1年間利用出来る、と。

 

 …ここでチョコザップの公式サイトのQ&Aを見てみましょう。

faq.chocozap.jp

 

faq.chocozap.jp

 …金額、一緒じゃね?税抜き税込みの差みたいなこともなく、公式サイトに入り方などもちゃんと載ってる年額プランだよね?金額のミスとかだったら訂正のメールとか来るんかなと思って様子を見てたけど特にそういうメールも無かった。マジで何?

 ってかこういうタイトルのメールで紹介しといて普段と同じ価格なのって何かの法に引っかかりません?そういや最近こんな事件もありましたな。

 この記事を書く前に、何か見落としてるのかなと届いたメールを何回も読んだり、時間置いて読んだりしたんだけど、何も見落としてない…ハズ。ここにこう書いてあるじゃんみたいなのあったら教えて下さい。

 

 

 最後に最近気になったお知らせ貼っときます。
f:id:s2no:20240913235218j:image

 ウェットシートに落書きて!子供か。ってか店内に監視カメラ付いてる&アプリのQRコードで入出館記録残ってるんやから犯人わかるでしょ。警察に突き出したらええやん。