chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

平日休みだ!ヒトカラするぞ!曙橋片町店。

 10月上旬までに使わないといけない有休が6日あるので特に予定は無いけど4連休でした。予約が取れないと愚痴ってたチョコザップのカラオケですが、流石に平日の昼間なら取れましたよ!つっても時間選べないでたまたま空いてた1時間を無理矢理取ったのですが。

 ってことでやってきました曙橋片町店。このお店、ちょっと前にSNSでバズってた店舗です。

https://chocozap.jp/studios/11432


f:id:s2no:20240826224731j:image
f:id:s2no:20240826224752j:image
f:id:s2no:20240826224810j:image

 公式サイトの店舗ページに

※こちらの店舗は通常のchocoZAPより一回り小さい小型店となっておりますので、他のサービスをご利用の際には近隣の店舗をご利用ください。

 と書かれてますが、入ったところにマッサージチェアがあって、あとはカラオケ部屋が2つ、奥にトイレがあるだけの小規模カラオケ店みたいな造りでした。

 予約時間の数分前にお店に入り、カラオケ2の部屋が空いてるのを確認したけどまだ時間前だし…とトイレに行ってから部屋に入ろうとしたら…ナンカ人が居た。それも2人。えっと思って私が予約してるんですけど、とアプリを見せたらあれぇ?みたいな感じですぐ出て行ってくれたんですけど、もしかして予約せずに使おうとしてた系だったんだろうか。

f:id:s2no:20240826224849j:image

 先日行った板橋東山店と違って白い壁紙のシンプルな部屋。部屋自体も広め。

f:id:s2no:20240826224916j:image

 ソファは2つありました。
f:id:s2no:20240826224935j:image

 カラオケはジョイサウンド。機種も板橋東山店と同じかな。
f:id:s2no:20240826224959j:image


f:id:s2no:20240826225024j:image

 写真撮ってたらジョイサウンドの番組にカンナギマロさんが出てました。
f:id:s2no:20240826225051j:image

 マロさんに敬意を表してスマイレージ曲など歌ってたらあっという間に時間となりました。
f:id:s2no:20240826225126j:imagef:id:s2no:20240826225145j:imagef:id:s2no:20240826225209j:image

 今予約を出来る枠が1日2枠なんですが、それが9月から1日4枠になる訳じゃないっすか。…今の時点で平日昼間ならやっと予約が取れるというような状態なのが、ますますカラオケの予約取りにくくなりそう。

 ってかカラオケ出来る店舗自体がまだまだ少ないですよね。多分その少なさが予約が取れない原因なんだと思うのですが、何とかなんないかなぁ。

 是非中野区にもカラオケ店舗作って欲しい。しかし現時点で既に店舗がいっぱいあるのでこれ以上新しくお店出すのかって問題がありそう。マジで何とかならんかなぁ。私がチョコザップに入会した理由の結構な部分がカラオケだったりするので。