chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

見学会やってた!下北沢店。

 10月21日の夕方、仕事帰りに下北沢をフラフラ歩いてたんですよ(実は新中野と下北沢、中野通りを真っ直ぐ行って東北沢駅付近から茶沢通りへ曲がれば自転車で20分もかからないくらいで着いちゃうので地味に近所)。んで、10月22日にオープン予定の下北沢店の前を通りがかったらこんな看板が。

f:id:s2no:20241021221755j:image

 無料見学受付中!
f:id:s2no:20241021221810j:image

 特別ご優待クーポン配布中!
f:id:s2no:20241021221827j:image

 店舗がある地下一階に降りる階段付近で中の様子を伺っていると、先に見学をしていたお客さんとそのお客さんを案内していたスタッフの方が上がってきてお見送りをしていて、スタッフの人に声を掛けられたのでこれ幸いと中を見てきました。
f:id:s2no:20241021221842j:image

 入口近くにトレッドミルが3台あって、店舗の奥の方が個室スペースになっていたのですが、ナンカまだ職人さんが作業されてて入口付近のトレッドミルがある場所しか入れなかったというか、奥の方見せてってスタッフの人に言ったら見せて貰えたかもしれなかったけどホントに思いっきり職人さんが作業してらっしゃったのでそんなん言えなかった。オープン前日の夜なのにこんなんで大丈夫なんかな?職人さん何時まで働くつもりなんやろう?とちょっと心配になった。

 ちなみにグーグルで「チョコザップ下北沢」って検索すると、一番最初に「10月21日20:00オープン」って出てきました。書いてある時間だと見学会はやってるけどまだ職人さんも頑張ってはったと思う。

 ってか私が見学終わって帰る時、まだ1階の階段入口の前にでっかい機材が梱包解かれてないまま置いてあったのでこの後にあの機材を階段の下までおろして設置してってやらなあかんから下手したら朝までなんやかんややるつもりじゃなかろうか。

 ちなみにリンクをクリックして出てくる公式サイトの店舗ページには「10月22日12:00OPEN」って書いてありました。

https://chocozap.jp/studios/14581

 下北沢店を案内してくれたのはRIZAPの黒いポロシャツを着たスキンヘッドでムッキムキのお兄さん。スキンヘッドでムッキムキって書いちゃうと怖い人っぽいけど優しそうな雰囲気で喋りやすかった。RIZAPのトレーナーさんなんかな。あんまり怖そうな人だとパーソナルトレーニングの先生は務まらないもんね。
f:id:s2no:20241021221854j:image

 帰り、茶沢通りを歩いてたらRIZAPが。そういえばシェルター(ライブハウス)の上って何年か前からRIZAPになってましたね。ここで働いている人がお手伝いで来てはったんやろうか。


f:id:s2no:20241022001235j:image

 見学した時にRIZAPのポロシャツのお兄さんに直接手渡されたチラシ。
 「※SNS等の転載、関係者以外へのチラシ・クーポンコードの転送・送信等は禁止いたします。」って書いてあったのでクーポンコードの一部にモザイク入れてます。

f:id:s2no:20241022001248j:image

 特別クーポンコードが1枚ずつマジックを使って手書きで書かれているようで、チラシの裏側からでも文字が確認出来ました。