chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

メトロ24時間券の旅!綾瀬店。

 そういえば何故前回からメトロの24時間券を使ってラクーアで買い物したりしてるかというと、500円のクーポン券2枚と600円のメトロ24時間券がセットで売られているものみゆさんクーポンというのを3つほど買ったからなんです。

www.tokyometro.jp

 24時間券なので翌日の夕方まで使えるってことで、ものみゆさんくーぽん対象のららぽーと豊洲にチョコザップに履いていくスニーカーを買いに行き、ついでに東京メトロ千代田線の端っこ、綾瀬まで初期メン店舗を見に行きました。

f:id:s2no:20240818210620j:image

 豊洲駅到着!3つあるららぽーとの建物の1つは豊洲駅直結。

f:id:s2no:20240818210708j:image

 ところで何故わざわざ中野から距離のあるららぽーと豊洲に来たかというと、実はお盆期間にららぽーとがペイペイ10%還元キャンペーンをしてたからなんです。f:id:s2no:20240818210746j:image

 ららぽーとをウロウロ。ゼビオというスポーツ用品店へ。何だかゴキゲンな色のアディダスのスニーカーが安かったので購入。f:id:s2no:20240818210823j:image

 展示品で置いてあるのともう1つ、どちらも24センチのしか在庫がないということで、16001円の商品が2990円+税になっておりました。

f:id:s2no:20240818210852j:image

 そこからものみゆさんくーぽんで500円引き、更にそれをペイペイで支払って10%還元!めちゃ安く買えたぜ。

f:id:s2no:20240818210913j:image f:id:s2no:20240818225843j:image

 その後、カルディも対象だったのでレモネードベースなどを買って豊洲出発。綾瀬まで移動しました。

f:id:s2no:20240818210946j:image

 綾瀬駅着!ホームから見ると思ってたより栄えてる。バーガーキングまであるやん。f:id:s2no:20240818211149j:image

 駅前の道を真っ直ぐ歩いていくと武道館西口という交差点に差し掛かります。f:id:s2no:20240818211116j:image

 綾瀬には東京武道館という建物があるんですね。日本武道館と違い、コンサートとかはやらないみたいですけど。

f:id:s2no:20240818211441j:image f:id:s2no:20240818211501j:image

 この交差点の先にあるのが筑波銀行。
f:id:s2no:20240818211618j:image

 そしてその先にチョコザップ綾瀬店。

https://chocozap.jp/studios/16

 URLの末尾の番号は16、ZAPANとしてオープンした店舗です。

f:id:s2no:20240818211710j:image

 お店の前の駐輪場には南阿佐ヶ谷店でも見かけたチョコザップの自転車が停めてありました。

f:id:s2no:20240818212034j:image

 店内にはお客さんが数人。でもナンカ皆さんマシンに座ってスマホ弄ってらっしゃいますねw

f:id:s2no:20240818212116j:image

 まぁ家に居たらクーラーつけなきゃだから電気代かかるし、チョコザップはマシンで走る人に合わせてガンガンにクーラー効いてるし、暑い時間帯は家に居るより快適かも。気持ちはわかります。

f:id:s2no:20240818212146j:image

 物販コーナーは端に申し訳程度ありました。

f:id:s2no:20240818212213j:image

 せっかく来たので幾つかマシンで運動して退出。綾瀬駅に戻りました。f:id:s2no:20240818212239j:image

 千代田線は綾瀬が終点ではなく、その隣の北綾瀬駅まで1駅分だけの支線があるというので乗ってきました。後から作られたっぽい0番線ホームが駅の端に継ぎ足されたようにありますね。

f:id:s2no:20240818212307j:image

  北綾瀬駅着。めちゃ新しくて綺麗な駅!

f:id:s2no:20240818212342j:image

 駅前には大きな公園も。f:id:s2no:20240818212410j:image

 駅のすぐ近く、環七沿いのブロンコビリー北綾瀬店でご飯食べます。

f:id:s2no:20240818212450j:image

 ブロンコおじさんのこだわり炭焼きがんこハンバーグランチ。以前は目の前で店員さんが半分に切ってジューッてやってくれてたんですけど、席まで運んできたワゴンの上でやるようになっててちょっと寂しかった。f:id:s2no:20240818212514j:image

 あと、店内に「恨めしそうにこちらを見る牛の絵」があって、そんな顔でこっち見られたら食べにくいわってなったw

 私が食べてるハンバーグを見ながら「お母さん…」くらいのこと言ってそうな表情じゃないっすか?

f:id:s2no:20240818212547j:image

 サラダバーも充実。

f:id:s2no:20240818212609j:image

 夏なのでスイカも並んでますよ。我が家の冷蔵庫、容量が小さいので買っても冷やせないからなかなかスイカを買えないんだけど、こんな美味しいなら頑張って冷蔵庫空けて買おうかなという気になるレベルで美味しい。 ってかこのスイカがレベル高い気がする。

 

 ここで前回もやったチョコザップアプリの写真で食事記録を試してみようのコーナー。f:id:s2no:20240818224924j:image

 ナンカかつおだしってのがよく出てくるのは何なんやろう?
f:id:s2no:20240818224949j:image

 さすがにハンバーグはわかるみたいです。
f:id:s2no:20240818225058j:image

 乱雑に盛ったジェラートはサーターアンダギーや安倍川もち、とりから揚げなどと判断されちゃってます。
f:id:s2no:20240818225136j:image

 サラダバーにあったえびせんは流石に難しいか。豚冷しゃぶやかき氷と提案されました。

f:id:s2no:20240818225252j:image

 えびせんはサラダのトッピングにと置かれてたんだけど、食事の合間に黒烏龍茶を飲みながらそのままパリパリ食べました。揚げたてを定期的に出してくれるのでほんのり温かい状態で美味しかった。ブロンコビリーのサラダバーは最高!
f:id:s2no:20240818225309j:image