chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

中森明菜さんの街!清瀬店。

 初期店舗を見に行こうシリーズ!前回は東久留米店だったのですが、今回は東久留米店と同日同時刻、2022年5月24日12時にZAPANとしてオープンした清瀬店です。店舗URLの末尾は5!

https://chocozap.jp/studios/5

f:id:s2no:20241005134211j:image

 駅側から見たところ。日高屋の看板についつい目を奪われちゃいますが、f:id:s2no:20241005134241j:image

 その日高屋の隣にチョコザップの入口があるよ!
f:id:s2no:20241005134302j:image

 入口の上部にも初期店舗で見かけるオレンジっぽい微妙な色のアイコンが描かれた大きな看板があったりします。

 検索してたら号外ネットにZAPANとしてオープンした時の記事があったので貼っておきます。

higashikurume-kiyose.goguynet.jp

 ってかZAPAN時代の入口の上部の看板、写真はチョコザップでも使われてるのと同じヤツだし、書いてる内容もチョコザップと変わんない上にZAPANの文字も入ってないからそのまま使えるじゃんね。

f:id:s2no:20241005134323j:image

 まぁそんな話は置いといて、こちらの扉から中に入っていきましょう。f:id:s2no:20241005134341j:image

 地下一階まで階段を下ります。結構階段の段数が多いぜ。f:id:s2no:20241005134422j:image

 お店の中の様子。トレッドミルはKONGOUですがそれ以外はチョコザップの白いマシンです。
f:id:s2no:20241005134445j:image

 お店の面積はちょっと広め。
f:id:s2no:20241005134512j:image

 そのお陰なのか、同じマシンが複数台ありますよ。

f:id:s2no:20241005134529j:image

 店舗詳細ページのマシン一覧はこんな感じ。トレッドミルとかバイクは複数台あることが多いのですが、それ以外のマシンも複数台あるのは使いたいマシン待ちが発生し辛くていいですね。

f:id:s2no:20241005135023j:image

 レッグプレスの重りも100キロまでありました。

f:id:s2no:20241005134552j:image

 あと、気付いたのですが、最近マシンチェックシートを貼ってないことがちょいちょいありますね。もうすぐ廃止されるらしいんですが、マシンチェックシートの代わりに始まる報告用のURLがまだ貼ってないので不具合があっても報告出来ないという。
f:id:s2no:20241005134609j:image

 清瀬店を退館して清瀬駅前に。ナンカ女の人の看板みたいなのがあるなと近付いたら…

f:id:s2no:20241005134635j:image

 歌手の中森明菜さんでした。中森さんは清瀬市出身とのこと。

www.city.kiyose.lg.jp

www.nhk.or.jp

 清瀬駅開業100周年記念のパネルですって。

f:id:s2no:20241005134658j:image

 駅の出口から出てすぐ見える面には「ようこそ清瀬市へ 中森明菜」という直筆メッセージが書かれていますが他の面は写真のみ。

f:id:s2no:20241005134726j:image

 反対側。最後の一面は真っ黒でした。f:id:s2no:20241005134747j:image

 明菜さんらしいカッコいい写真(胸元がしっかり開いてるデザインの洋服でこれだけマニッシュな印象になるのは流石過ぎる。カリスマ!)だけど、ようこそ感は皆無ですねwf:id:s2no:20241005134802j:image

 ちなみに私が歩いてて最初に目に入った面はこちら。一番「ナニコレ?!」ってなる写真。