chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

宣伝を流すのがメイン?青山一丁目店。

 先日の記事ワークスペースのあるチョコザップに初めて行ったらショボ過ぎてビックリしたって話を書いたのですが、その際、他の店舗のワークスペースはどうなんだろう?回ってみようか、という気持ちになったので検索で出てきた青山一丁目店に行きました。

https://chocozap.jp/studios/1483

 お店は青山一丁目の都営住宅(1階にゆで太郎などが入っている、青山一丁目駅すぐの場所にあるとは思えない建物)の隣。目の前の道を赤坂御用地を背にして真っ直ぐ行けば六本木交差点です。f:id:s2no:20240921131820j:image

 入り口部分以外は動画広告が流れるようになっていて、めちゃくちゃ目立つ!f:id:s2no:20240921131837j:image

 この道も道路拡張工事をやっているのか店舗前のスペースが広かったです。
f:id:s2no:20240921131855j:image

 入口から入ってすぐの所にドリンクバーがありました。チョコッスルがあったのでまた新しい飲み物には遭遇出来ず。
f:id:s2no:20240921131933j:image

 ドリンクバーの隣にはピラティスの機械が。入口入って正面なので外からも見えちゃうし、人の出入りはあるし、ドリンクバーで飲み物飲む人も居るしで、ここでピラティスやるの結構勇気が必要かも。
f:id:s2no:20240921131956j:image

 正面から見たら大きな店舗に見えますが中に入ると細長い!廊下にマシンが並んでいるような感じ。
f:id:s2no:20240921132020j:image

 階段を使って2階に移動。
f:id:s2no:20240921132143j:image

 2階は個室がメイン。階段横のストレッチスペースから先は個室が並び、奥に普通のバイクとデスクバイクがありました。
f:id:s2no:20240921132107j:image

 2階部分、階段の反対側はオープンロッカー。

f:id:s2no:20240921132214j:image

 更に階段が続いていたので3階まで行ってみましたが、スタッフ以外立ち入り禁止の部屋と非常用脱出口のみで何もありませんでした。f:id:s2no:20240921132339j:image

 ちなみに2階部分ではオープンロッカーになっていた部分の1階はトイレになってました。洗面所と別れていて結構広め。
f:id:s2no:20240921132429j:image

 洗面所は蛇口が引き出せるタイプでしたが水の出し方か分からず苦戦しました。
f:id:s2no:20240921132445j:image

 あと洗面所にイヤホンの忘れ物あったよ!心当たりのある人は取りに行きましょう。
f:id:s2no:20240921132508j:image

 外に向けて流されている宣伝画像は店内からも丸見え。反転してるので内容は見えないのですが、動画な上にチョコザップのイメージカラーの黄色が多様されていて落ち着かない。

 …と、ここまで店内を隈なく見てあるいたけど、ワークスペースが見当たらなかった。ワークスペースで検索したら出てくる店舗だし、店舗ページにもワークスペースのアイコンあったのに。

 2階の個室にワークスペースがあったのか?と再度行ってみるも、更衣室・ホワイトニング・エステ・脱毛・ネイルで埋まってる。ナンやろ。ナンカ見落としてる場所があったんやろうか。謎です。