chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

ついでに寄ったよ。清瀬元町店。

 清瀬店を訪れた際、店舗マップを見ていたら「駅の反対側にもチョコザップあるやん!」と気付き、ついでに寄ってみました。

https://chocozap.jp/studios/719

 店舗URLの末尾は719。2023年6月26日にオープンしました。号外ネットにオープン時の記事があったので貼っておきます。

higashikurume-kiyose.goguynet.jp

 場所は清瀬駅北口。駅から通路で繋がっている西友の隣です。f:id:s2no:20241005224332j:image

 入口はこちら。

f:id:s2no:20241005224350j:image

 QRコードをかざして入館したらすぐに段差があるので注意しましょう。ボーっと入館してたら転んじゃうかも。f:id:s2no:20241005224407j:image

 混みあう時間帯で他にお客さんが何人もいらっしゃったのでマシンの写真は殆ど撮れず。一通りは揃ってるなぁ、という感じ。

f:id:s2no:20241005224427j:image

 ランドリーコーナーもありましたが洗濯機は故障中。乾燥機は1台使用中でした。そういや洗濯しないで乾燥機だけ使うのもアリですね。予約も洗濯機と乾燥機で分けて取るし。近所にランドリーがあるチョコザップ出来たら雨続きの日などに使ってみたいけど、今のところ一番近くにあるのが西新宿店だからなぁ。

f:id:s2no:20241005224452j:image

 奥には洗濯物を畳む用の台もありました。

f:id:s2no:20241005224509j:image

 個室コーナー。

f:id:s2no:20241005224539j:image

 ゴルフコーナーもあったよ。

f:id:s2no:20241005224606j:image

 一通り見て退館したら雨が降っていたので向かいの西友に逃げ込みました。西友の4階に図書館があったのでこちらで雨宿り。

www.library.kiyose.tokyo.jp

f:id:s2no:20241005224631j:image

 こちらの清瀬市立駅前図書館、外周部がガラス張りになっててそこにも机と椅子が並んでました。ちなみに図書館の向かいは本屋さん。

f:id:s2no:20241005224651j:image

 何となく目に入った中島らもさんのエッセイをパラパラと読みました。

f:id:s2no:20241005224713j:image

 30年近く前の本なのか!っていうか多分この本、学生時代に図書館で読んだ記憶がある。
f:id:s2no:20241005224730j:image

 図書館は20時で閉館ということで、閉館15分前に閉館お知らせアナウンス&音楽が流れたタイミングで退館しました。駅直結の建物に図書館あるの便利そうで良いですね。清瀬は良い街!