chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

2桁なので初期(の方の)店舗。ひばりヶ丘店。

 ZAPAN時代に出来た店舗を見て回っていたのですが、そのついでに近くにあったひばりヶ丘店にも寄りました。

https://chocozap.jp/studios/71

 と言っても店舗URLの末尾は71。2桁なのでかなり初期の方の店舗です。検索したら2022年8月2日にオープンだそうです。ZAPAN最後の店舗、御徒町店が8月1日オープンなのでその翌日だ。ってかこの時期から物凄い勢いで新規出店してますね。f:id:s2no:20241006002428j:image

 場所はひばりヶ丘駅から徒歩4分となっているのですが、ひばりヶ丘の駅前の繁華街の中なのでそんなに駅から歩く感じはしなかったです。というかチョコザップの入ってるビルの前から踏切見えるし踏切が鳴ってる音もめちゃ聞こえてたので駅前感が強い。

f:id:s2no:20241005224017j:image

 ひばりヶ丘店は新しめのテナントビルの2階にあります。階段を昇りましょう。f:id:s2no:20241005224040j:image

 入口のドアがお洒落な感じになってますが、これはこのビルの元々のデザインっぽい。

f:id:s2no:20241005224103j:image

 中に入ると金曜の夜の混みあう時間ということもありお客さんいっぱい。なので部分部分の写真しか撮れなかったのですが…f:id:s2no:20241005224123j:image

 このように、同じマシンが複数台ある当たり店舗でした!

 店舗ページのマシン一覧はこんな感じ。レッグプレスが4台あるのはアツい。隣にある同じ種類のマシンが空いてる分には焦らず思う存分出来ますもんね。

 お店の広さもしっかりあって、お洒落なビルで快適にマシンを使うことが出来ました。
f:id:s2no:20241005224224j:image
 こちらの店舗ではまだマシンチェックシートが使われてますね。「音」って簡潔に書かれてるけど報告はこれくらいでちょうどいいと思います。

f:id:s2no:20241005224144j:image

 そういえばひばりヶ丘駅前、郊外の住宅街の駅みたいなイメージだったのですが、思ってた以上に栄えていてちょっとビックリしました。レッグプレスをやってたら正面の夜のお店の看板が見えます。道を歩いてたら呼び込みのお兄さんとかもいっぱい居た。金曜の夜だということもあってか夜のお店もめちゃ活気ありました。

f:id:s2no:20241005224241j:image

 あと駅前歩いてたら、高田馬場の早稲田通りと明治通りの交差点の近くにあるラーメン屋さん・馬場壱家の支店があって驚いた。高田馬場以外にもあるんや。ってか高田馬場以外の場所にあったら店名に入ってる馬場の意味が解らんような気がするんですがそれはいいんでしょうか。

f:id:s2no:20241005224254j:image

 それから上板橋駅前にある大番の支店もある!とビックリしてたら、どうやら上板橋駅前に元々あったラーメン大番が今はひばりヶ丘の麺工房大番の支店ということになってるらしいです。

itabashi-times.com

 ラーメン大番が改装して麺工房大番になったのは知ってたんですが、改装を機に少し今風の名前に変えただけかと思ってたんで経営元も変わってた(ルーツは同じらしいけど)のにはビックリ。味も変わってるっぽい。