chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

駅の正面!東久留米店。

 こないだ麹町店に行ったらZAPANの玄関マットが現役で使われていた&やっぱり初期店舗はマシンが良いなぁ、ってことで、初期店舗を回るべく自転車で遠出してきました。

https://chocozap.jp/studios/4

 ってことで店舗URLの末尾が4!東久留米店です。

 東久留米店は2022年5月24日にチョコザップの前身のジム・ZAPANとしてオープン。

 号外ネットにオープン時の記事があったので貼っておきます。

higashikurume-kiyose.goguynet.jp

 ちなみに店舗URLの末尾が1の南阿佐ヶ谷店は4月25日、2の東高円寺店は4月27日、3の中板橋店は5月23日にオープンしています。

f:id:s2no:20241005031725j:image

 東久留米駅北口を出たところから撮った写真。こんな感じで丸見えです。f:id:s2no:20241005031759j:image

 しかし駅から見えてる部分はガラス張りになってるだけで入口はありません。
f:id:s2no:20241005031818j:image

 入口は向かって右側の道沿い。f:id:s2no:20241005031835j:image

 中に入ります。行ったのが夕方の時間帯で人がいっぱい居たので写真あんまり撮れなかった。
f:id:s2no:20241005031854j:image
 お店はマシンが置いてある場所が「く」の字型になってる感じ。

f:id:s2no:20241005031911j:image

 マシンは全体的にチョコザップの白いヤツ。あまり初期店舗と感じさせるところは無く、普通のチョコザップだなぁという印象。

f:id:s2no:20241005031945j:image

 東久留米に行く途中に通りがかったしまむら。ごく普通のしまむらなのに、駐車場に警備員さんが3人くらい居て、何だろうと思ったら閉店セールやってました。

 しまむらのサイトのスクショ。

 私が行ったのは10月4日で、10月1日から全品20%をやっていたみたいですね。
f:id:s2no:20241005032003j:image

 既に店舗はスッカスカ。洋服類はあんまり無くて、靴とか雑貨がメイン。靴もこれ買おうかな?って思ったのはサイズが大きいのしかなくて買えなかったりなど。

f:id:s2no:20241005104407j:image
 そんなことを書いている割にはしまむらのクソデカ袋が手元にあるのですが…

f:id:s2no:20241005104216j:image

 8月末からやってた藤子・F・不二雄先生の生誕90周年デザイングッズのルームマットがあったのでついつい買ってしまいました。タオルとかスリッパも残ってたら欲しかったんだけど残ってなかった。f:id:s2no:20241005104230j:image

 あとはチェンソーマンのアキのきんちゃく袋が安くなってたので買いました。季節もすっかり秋めいてきましたしね(関係無い)!

f:id:s2no:20241005104243j:image

 「値下げしました」というシールがタグにベッタリ貼られとる…

f:id:s2no:20241005104356j:image

 決めポーズのチェンソーマンがあまりにも可哀想なので値下げシール剝がしました。手で暖めながら慎重に剥がしたんだけどよく見ると跡が残っております。f:id:s2no:20241005130635j:image

 そんな訳で1839円のお買い物。金額は知れてるんですが、このでっかい袋を抱えてウロウロするのが大変でしたね。