chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

カラオケチョコザップ密集地帯!上板橋二丁目店。

 ようやく最近、中野区にもカラオケのあるチョコザップが出来たのですが、カラオケ店舗のある場所には結構偏りがあって、東武東上線上板橋駅周辺は駅を挟んで2つもカラオケチョコザップがあるのですよ。

 あと8月に行った板橋東山店も結構近いし、隣の駅の東武練馬駅の近くにもカラオケルームが3室ある徳丸不動通店があったりします。

 9月25日時点で東京都のカラオケがある店舗を検索したら25店舗。

 そのうちの4店舗が何故こんな狭い地域に?気になったので行ってきました。

https://chocozap.jp/studios/14459

 最初に行ったのは上板橋二丁目店。上板橋駅南口を出たところにある商店街の中にあります。f:id:s2no:20240923013606j:image

 現在、上板橋駅南口周辺は再開発真っ最中です。

f:id:s2no:20240923013639j:image

 まだこれから壊される建物があったりするからか閉店しているお店も多く寂しい限り。夜の7時過ぎとかだったんですが薄暗いし人通りも少なかったです。f:id:s2no:20240923013719j:image

 そんな商店街の再開発ゾーンを抜けた先、営業しているお店も多く明るくなってきた辺りに上板橋二丁目店がありました。
f:id:s2no:20240923013739j:image

 入口。

f:id:s2no:20240923013806j:image

 中に入って1階はこんな感じ。
f:id:s2no:20240923013844j:image

 ランドリーもあります。
f:id:s2no:20240923013906j:image

 1階奥にバイクやトイレなど。洗面台がトイレから離れたところにあったので最初見つけられず、手が洗えない!?と焦りましたw
f:id:s2no:20240923013925j:image

 ランドリースペースの奥にある階段を使って2階に移動。
f:id:s2no:20240923013952j:image

 2階は個室スペースがメイン。
f:id:s2no:20240923014021j:image

f:id:s2no:20240923014041j:image

 端の方にバイク2台とデスクバイクがありました。f:id:s2no:20240923014055j:image

 デスクバイクのデスク部分に忘れ物があったので心当たりのある方は取りに行きましょう。

f:id:s2no:20240923014112j:image

 カラオケルーム。ガラス張りで外から見えるようになっているという初めてのパターン!でもしっかり個室になってて普通のカラオケより防音性能は良さそう。
f:id:s2no:20240923014150j:image

 部屋の中から外を見るとこんな感じ。丸見えでございます。
f:id:s2no:20240923014212j:image

 カラオケルーム内部はこんな感じ。

f:id:s2no:20240923014237j:image

 チョコザップのキャラクターが書かれた黄色の壁紙が貼られています。幅が合わなかったのか真ん中辺りがボコッと膨らんでました。

f:id:s2no:20240923014259j:image

 早速カラオケ開始!しばらく歌ってから気付いたのですが…
f:id:s2no:20240923014321j:image

 モニターの横に「でんきスイッチ」と書かれたボタンが。…いやーナンカ薄暗いなとは思ってたのですがそのまま歌っちゃってましたね。ここを押して電気をつけましょう。
f:id:s2no:20240923014339j:image

 明るくなった!
f:id:s2no:20240923014421j:image
f:id:s2no:20240923014452j:image

f:id:s2no:20240923014514j:image

 カラオケ機材はいつものジョイサウンドでした。
f:id:s2no:20240923014551j:image