chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

純粋チョコザップ1号店?大久保店。

 店舗URLを確認していこう。という記事で店舗URLの末尾の番号が1~22まではあるけど23以降はしばらく番号が飛んでいること、謎はすべて解けた!!板橋本町店。という記事でその1~22までのお店はZAPANというチョコザップの前身のジムだったということを書いたんですが、その飛んでいる番号っていうのが23~39なんですよ。

 そして今回の大久保店が40のお店です。

https://chocozap.jp/studios/40

 昨日の記事でも貼りつけた新宿ニュースBLOGさんが書かれている記事によると、大久保店がオープンしたのは2022年7月7日。この北新宿1丁目の店舗が大久保店。

shinjukunews.com

 ZAPANのウェブサイトを見ると、御徒町店が8月1日オープンなのでそれより早い!f:id:s2no:20240831194847j:image

megalodon.jp

 2022年6月に書かれた新宿ニュースBLOGさんの記事の写真を見ると、お店を作ってる時点でチョコザップとして工事してるし、チョコザップのサービスインが2022年7月だし、店舗URLも元ZAPANの店舗群の次の番号だし、あと、実はこの大久保店、ライザップの本社から徒歩数分の場所なんですよね。

 なのでZAPANから店名変更したのではない純粋なチョコザップとしての1号店は大久保店で間違いないかと。

 んで、最後にオープンしたZAPAN店舗の御徒町店より前、2022年7月中にオープンしてる店舗は初期メン店舗ってことで、出来たら一通り回りたいなぁと思ってたりするんですが、42が横浜市青葉区の市ヶ尾店(めちゃ遠い)、43は錦糸町店で行ける距離だけど44が7月9日オープンの千葉県柏市の柏の葉キャンパス店柏駅からも遠い。もうちょっと行くと茨城県になってしまう)なので行かないかもしれません(柏の葉キャンパス店は後日行きました)。

 

 そんな大久保店。小滝橋通りと新宿税務署通り(青梅街道から分岐して新宿職安通りに繋がり抜弁天方面に行く道)の交差点近くでこの税務署通りを真っ直ぐ数分歩くとライザップ本社が入っている住友不動産新宿グランドタワーに着きます。

f:id:s2no:20240831194930j:imagef:id:s2no:20240831194946j:image

 お店は横長で結構狭めかも。f:id:s2no:20240831195045j:image

 レッグプレスが100キロまであるタイプなのは嬉しいですね。
f:id:s2no:20240831195154j:image

 お店入って右側にロッカーやら洗面台、個室ゾーンが固まってました。
f:id:s2no:20240831195108j:image
f:id:s2no:20240831195130j:image


f:id:s2no:20240831195356j:imagef:id:s2no:20240831195408j:image

 害虫が発生しているからドア閉めてくださいとのことですよw
f:id:s2no:20240831195423j:image