chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

中野からチャリで来た!柏の葉キャンパス店。

 私の夏休み第二弾!ってことでこの週末は4連休でした。なので早朝から自転車で千葉方面に向かい、柏の葉キャンパス店に行ってきました。

https://chocozap.jp/studios/44

 店舗URLの末尾は44!チョコザップがサービスインしたのが2022年7月。こちらの柏の葉キャンパス店は2022年7月9日にオープンとのことでした。

kashiwanoha-cycle-life.blog.jp

 お店は柏の葉キャンパス駅からすぐの場所。駅前から大きな道へ出る交差点の角で、入ってる建物も「柏の葉KADO」という名前だったりします。f:id:s2no:20240908101354j:image

 確かにこのドア、重いというか硬かった…

f:id:s2no:20240908101429j:image

 店内は奥行きが広い造り。店内入口付近のマシンに何人もお客さんが居たので奥の方しか写真撮れなかった。
f:id:s2no:20240908101522j:image

 お店の一番奥に個室スペース。Body Care Roomという表記になってます。
f:id:s2no:20240908101554j:image

 マシンの重りは初期店舗なので100キロまであります。
f:id:s2no:20240908101629j:image

 

 この日の日記。朝5時前に中野の自宅を出発。神社にお参り。
f:id:s2no:20240908101731j:image

 中野通り→環七を経て足立区へ。火水木の週3日・朝7時から売り切れまで2時間くらいしか営業しない都内最難関の路麺店・そば政へ。
f:id:s2no:20240908101803j:image

 まだ朝7時前なのに行列出来てる!
f:id:s2no:20240908101836j:image

 6時56分くらいに開店。来るのが遅かったので一巡目には店内に入れず。食べ終わったお客さんが出てくるまで並び続行!
f:id:s2no:20240908101912j:image

 憧れの冷肉480円!美味しかったです。
f:id:s2no:20240908101952j:image

 食べ終わり、埼玉県八潮市三郷市と進み、千葉県突入!途中で通りがかった流山線流山駅がグッドルッキング過ぎたので写真撮りました。
f:id:s2no:20240908102020j:image

 白みりん発祥の地なんだって!
f:id:s2no:20240908102116j:image

 次の目的地、スパメッツァおおたかへ。9時過ぎに到着したので朝風呂料金950円で入れました。
f:id:s2no:20240908102154j:image

 施設は素晴らしいけどめちゃ混んでるという評判は知ってたけど平日の朝なら知れてるやろ!と来てみたもののマジでめちゃくちゃ混んでた。この日は65歳以上の人が850円で入れるシルバーデーだったみたいです。
f:id:s2no:20240908102221j:image

 サウナ3つに水風呂も屋内と露天に1つづつ、お風呂も広々で人は多かったけどそこまで大変な感じでは無かったので14時くらいまでダラダラ過ごしました。サウナシュラン全国1位は伊達じゃない。f:id:s2no:20240908102328j:image

 お昼ご飯は都内に全然無いのでなかなか来れないファミレス・フライングガーデンに行きました。
f:id:s2no:20240908102412j:image

 けど名物の爆弾ハンバーグではなく若鶏のうまいうまい焼きをオーダー。うまいうまい焼きを名乗るだけのことはある!
f:id:s2no:20240908102456j:image

 お昼ご飯を食べた後に柏の葉キャンパス店に行きました。んで、お店を出た後、地図を見てたら利根川が近かったんですよ。で、利根川渡ったら茨城県。せっかくなので行ってきました。でも利根川を渡る橋が遠い!全然無かった!千葉の広大な風景を見ながらひたすら自転車を漕ぎました。
f:id:s2no:20240908102526j:image

 ようやく橋に到着!
f:id:s2no:20240908102546j:image

 橋を渡ると茨城県取手市
f:id:s2no:20240908102616j:image

 福島県に本社があるヨーカドー系列のスーパー、ヨークベニマルがありました。…茨城県は東北なの?
f:id:s2no:20240908102638j:image

 橋を渡ったところが取手市の端っこだったらしく、すぐに守谷市に入りました。セブンイレブンでアイスと飲み物を買ってすぐ千葉にとんぼ返り。もう暗くなり始めてたからね。