chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

遂に中野区にもカラオケの出来るチョコザップが!沼袋四丁目店。

 来週、9月18日からサービス予約ルールの変更があり、今の1日2枠から1日4枠に、取れる予約の枠が倍増します!

 しかしコレ、良いことばっかりではない気がしてましてですね。ただでさえ予約の取れないカラオケがますます予約取れなくなりそうじゃないですか?

 なので今のうちにカラオケ行っとこうとアプリから店舗サービスの予約ページを開き、カラオケのボタンを押して出てきた地図を見ると…あれ?中野区の今まで何も表示されてなかった場所に黄色い「準」の文字。こ、これは。f:id:s2no:20240910233144j:image



 なんと!沼袋にカラオケチョコザップが9月14日にオープンします!マジかよ!やったぜ!

 カラオケの予約が埋まってるのはチョコザップの運営の人(?)も把握してるのか、結構な勢いでカラオケ店舗増えてますね。でも結構カラオケ店舗のある場所に偏りがあって。

 店舗検索ページでカラオケを条件に検索すると165店舗出てくるんですよ。

 そのうち東京都にあるのは23店舗。

 そして、その23店舗中、4店舗が板橋区なんですよ。しかも…

 何故か東武東上線上板橋駅の両側、めちゃ近い距離にある!しかもそれだけじゃなくて、私がこないだ行った板橋東山店もかなり近い。

 ちなみに上板橋二丁目店から常盤台四丁目店まで徒歩6分!

f:id:s2no:20240910224718j:image

 しかも常盤台四丁目店、カラオケの部屋が5つもある!そんな状態なので結構予約も取りやすいみたい。

 沼袋店はどんな感じになるのか、まだ分かりませんが、準備中になってる今の店舗ページを見ると…

 サービスとしてカラオケしか書いてない。あとトイレと24時間営業とwifi。もしかしたらページを作ってる途中でマシンの台数とかを書いてないだけかもしれないけど、これはカラオケ店舗の可能性高そう。

f:id:s2no:20240910230652j:image

 予約ページのボタンを押すと…カラオケ4まである!これは予約も取りやすそう。でもまだ予約出来ないみたいですね。とりあえず初日に予約取って歌いに行くぜ!