chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

初台店かと思いきや。代々木四丁目店。

 この日、仕事帰りに寄ったのはチョコザップ代々木四丁目店。

https://chocozap.jp/studios/686

f:id:s2no:20240821225223j:image

 店名に代々木とついてますがJR代々木駅や代々木公園からは距離があって、初台の交差点にある1階が吉野家のビルの2階です。東京オペラシティの斜め前。めちゃくちゃ初台店っぽいけど初台店は別の場所(初台の交差点を山手通り沿いに東中野方面に行った場所)にあります。ってかこの辺は代々木なのかとちょっと驚きました。全然代々木のイメージがない場所。

 

 何故このお店に寄ったかというと、店舗ページのアドバイザー等の来店スケジュール欄。色々近所の店舗のページを見てるんですが、何故かこの店舗、特に8月上旬は毎日来店予定が入ってたんですよ。

f:id:s2no:20240821225244j:image

 ちなみに他の店舗はこんな感じ。

f:id:s2no:20240821225332j:image

 どこの店舗も結構スカスカなことが多い。

 ライザップ本社の目の前にある西新宿店に毎日来店予定が入ってるのはわかるんですが、何故この店舗だけこんなに毎日?と不思議に思って気になってたんです。


f:id:s2no:20240821225443j:image


f:id:s2no:20240821225538j:image

 ってことで来ました。吉野家の横にあるビルの入口にオートロックの機械はついてますが特に鍵はかかってなくて普通に開けたら入れます。

f:id:s2no:20240821225504j:image

 エレベーターで2階へ。中に入ってみると、時間帯もあるのかお客さんいっぱい!写真を撮ろうとしたら絶対に他の人が写りこむので店内の写真は無しです。

 

 表から見ると大きい店舗なのかな?という感じなのですが、中に入るとそんなに大きくない…というか長細い作り。トイレは元からあった感じでしっかりした洗面台もあってちゃんとした広さでした。

 

 お客さんが多くてマシンの空きも無い感じだったので早々に退散。

 

 結局、何故サポーターのスケジュールがあんなに入ってるのかは謎のまま。うーん、強いて言えばお客さんが多い店舗だからかなぁ。ってそんなことでもないか。別に強いて言わなくてもよいことを強いて言ってしまいましたね。

 


f:id:s2no:20240821230345j:image

 …こんだけじゃあアレなので初台ミニ情報。このチョコザップのあるビルから山手通りを挟んで向かい側、カレーのターリー屋の二軒ほど隣にあるローソンは元々新鮮組というコンビニをやってた系列のローソンHなんです。このローソンH系の店舗は店内で焼いているピザが売られていてそれがなかなか美味しいのでおススメ!あと、店内で作っているスパムおにぎりなども売られてます。こっちも美味しいよ。

 そして何故か店内にクレーンゲームがあったりします。


f:id:s2no:20240821230422j:image