chocoZAP研究日記

マシンの使い方などはあまりよくわからないまま、チョコザップの色んな店舗を見て回っています。

ナンもわからん。

 お昼休みに新宿御苑店へ。結構混んでる!

 奥の方はちょっと空いてるみたいなので行ってみる。昨日もやったマシンが空いてたので今日もやろうかと座ったら、隣のマシンを使ってる人の様子が何となく目に入る。
f:id:s2no:20240811192759j:image

 ん?あれ?脚を広げる感じで運動してはる。私昨日パッドを挟む感じで座って、脚を閉じる運動してたな。…使い方逆やん!アプリを開いて使用方法を確認しようかと思ったけど、結構混んでる状態でモタモタそんなことしてたら邪魔ですやんね、とその場を離れ、空いてた別のマシンをちょっと使って退出。

 帰宅して調べてみると、隣に並んでて同じような見た目のマシンだけど、私が昨日やってたのはアダクションという内腿などを鍛えるマシンで、今日他の人がやってるのを見たのはアブダクションという足全体を鍛えるマシンだそうで。

www.youtube.com

 ね、私、めちゃくちゃ初心者でしょ。初心者っていうか、マジで運動とかと無縁の人生を歩んできた駄目人間丸出しでしょ。ギターとベースの見分けがつかない人を「見たらわかるやん!」と不思議に思ったりしてたけど、全く知識が無いと見てもわかんないモノなんですね。こういうことなのかぁ。